漫画買取専門店【全巻や単品コミックも高価買取!】

買取申込はこちら

佐藤タカヒロ『バチバチBURST』買取強化中です

今、相撲がアツい!!


週刊少年
チャンピオンで連載中の『バチバチBURST』を読んでみました。

まさしく男と男のぶつかり合いです。
手に汗握る取っ組み合いに、ドキドキが止まりません・・・ッ!



丸山大吉、17歳、ただのデブ。

彼は痛いのが嫌すぎて、ニキビもつぶせない軟弱少年です。

興味の対象はもっぱら二次元と食べること。
言い訳だけは達者な引きこもり。


見かねた叔父から相撲部屋に入れと言われ、相撲を見るために靖国神社を訪れていました。

激闘する王虎を見て怖くなった大吉は、一目散に逃げ出します。


嘆く大吉が、出会ったのは、鮫島鯉太郎でした。

鯉太郎は倒れた大吉の巨体を、右腕一本で軽々と起こし、励ましてくれます。


観客席に戻った大吉が見たのは、自分よりもはるかに体の大きい力士を投げ飛ばす、鯉太郎でした――――



中学や高校でも相撲部なんて珍しくなってしまった昨今、ほとんど相撲に触れ合わずに生活している人も多いのではないでしょうか。

わたしもそのひとりです。

“国技”なんて言われていますが、ルールも知らないし、相撲中継を見る機会もそもそもありませんでした。
おばあちゃんがゆっくり見ているイメージぐらいのもので、失礼ながら、大きな身体の力士さんが、ゆったり力比べするスポーツ?格闘技?というあいまいな印象です。



しかし、鮫島鯉太郎たちはどうでしょうか!

かつてこれほど、酔狂な男を見たことはありません。

格闘漫画さながらの暴力、血なまぐささ、そして殺気!

まさしく、闘志を燃やした男と男の肉弾戦!


スポーツなんて生ぬるいものではありません。生きるか死ぬかのせめぎ合いです。



彼らは100kgだろうが200kgだろうが、軽々と投げて見せます。

脂肪なのか筋肉なのかも判別付かない巨体から生み出される、異常なまでのスピード感にも驚かされます!

ただフェアなだけでなく、あふれ出る狂気までもひしひしと伝わってきます。



相撲に全く興味なかったのに、気づいたらどんどん読み進めていました。



鮫島は力士のうちでは身体も小さく、世間的には17歳のこどもと呼べる年齢です。

けれど彼の禍々しさと情の厚さは、彼の印象を一変させます。


これぞ気は優しくて力持ち!

狂乱の世界を戦い抜いてきただけの風格もあります。
相撲とは、人間性まで育むものだったんですね。


読んでるこっちまで呑み込まれてしまいそうです!


相撲のことなんて、これっぽっちも知らずに生きて、今までもったいないことをしていたんだ、と痛感しました。


もしも男の子に読んでもらいたい漫画ランキングがあれば、わたしは『
バチバチBURST』に一票投じたいと思います。
それくらい、かっこいい!!



さてさて、漫画買取ネットでは、
バチバチBURST
のほかにも、週刊少年チャンピオンで連載中の漫画
刃牙道
弱虫ペダル
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
侵略!イカ娘
クローバー
などを買取強化しています!
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
コミックはもちろん、CD、DVD、Blue-ray、ゲームソフトなども、高価・簡単・スピード買取の漫画買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!!



このページの先頭へ