漫画買取専門店【全巻や単品コミックも高価買取!】

買取申込はこちら

朔ユキ蔵『お慕い申し上げます』買取強化中です

ジャンプ改で連載中の『お慕い申し上げます』を読んでみました!



マラソン日本代表選手として活躍していた経歴を持つ清沢節子は、ずっとマラソン一筋で男性と付き合ったこともありませんでした。
自分を変えたい一心から、寺の副住職・佐伯清玄とお見合いをすることに。

しかし清玄は“マラソンの清沢”見たさにお見合いを受けただけだったので、縁談を断ってしまいます。



悩みを抱えていた節子は、住職に談判し、清玄のいる寺に住み込みで仏の道を学ぼうとします。

節子は選手時代にライバルだった山本への憎しみを抱えたまま、前に進めなくなっていました。

救いを求めた節子は、寺の役僧であり、自分を理解してくれた清徹にひかれはじめますが・・・



生きている限り悩みは尽きませんね・・・
だからこそ、ひとは悩まない方法を探し求めます。



悩めるひとを救う立場にある人にも大なり小なり悩みはあるでしょう。

それでも、ひとを導かなければなりません。

自分よりも長く生きて、いろんなことを経験した相手に対して、自分なりの答えを示さなければならないこともありますよね。


助けを求めるひとに未熟な自分が確固たる答えを示す、どれほど難しいことでしょうか・・・?



清玄も節子も煩悩にまみれていますが、それでも答えをあきらめることはできません。

ふたりが抱えている問題はいつも、人と人との関係の間で生まれる問題です。


彼らは自分の物差しで他人を測ってしまいます。

自分を見つめなおさずして、他人と向き合うことはできませんよね。
どんなに目をそむけたくなるような嫌な部分にも、立ち向かわなければなりません。


「心なんてすぐに汚れる」し、「苦しみから目をそれしても苦しみは消えない」し。


先延ばしにすることはできても、逃げ切ることはできません。



お寺はひとのよりどころになる場所です。
お坊さんには、ゆるぎない信念が必要でしょうね。

けれど、答えを教えてくれる場所ではなく、解けるように道案内してくれる場所だと思います。

いわば学校のようなところ(?)

ひとによって求める考えが違いますし、時と場合によって、ベストな答えは異なります。



迷っているひとが自信に満ち溢れた答えにたどり着くことなんてめったにありませんが、それでも、自分で状況を判断して、自分で考えて、回答を出すことで大きな意味を持つはずです!



正解がない問題において、答えの正誤を決めるのは、いつも自分。
結果はすぐにはわかりません・・・


大事なことは、問題に正面から向き合って答えを出したかどうかですね。



さてさて、漫画買取ネットでは、
お慕い申し上げます
のほかにも、ジャンプ改で連載中の漫画
87CLOCKERS
シャーマンキングFLOWERS
神々と人々の日々
などを買取強化しています!
お手元に眠っているお品物がございましたら、ぜひこの機会に現金化を目指してはいかがでしょうか?
コミックはもちろん、CD、DVD、Blue-ray、ゲームソフトなども、高価・簡単・スピード買取の漫画買取ネットにお任せください!
送料・手数料はもちろん無料!高速見積り、他社圧倒の高価査定、迅速入金も保証いたします!



皆さま、ぜひぜひお待ちしております!! 




このページの先頭へ